2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
マンガNo.10 私が疲れたこと

スマホの方はぜひパソコン版でご覧ください。スマホ版だと読みづらいです。ごめんなさい。

はじめて読んで下さる方はこちらからぜひお読みください☆
はじめまして





マンガ48
マンガ49マンガ50
マンガ51
マンガ52

続きます!!

今回も読んで下さって本当にありがとうございます。

コメントを下さった方、拍手を下さった方、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。


わあい!!なんとか日曜日に間に合いました☆(^_^;)

今回は私の内面での葛藤みたいなのを描きました。

私が引き寄せの法則の中で引っかかっている点ともいえると思います。

うっちーくんからどんな答えが返ってくるでしょうか。


ぜひ、次回も読んで下さると嬉しいです。

コメント、拍手、すんごーーーく嬉しいので、
余裕がある方、応援してもいいかなっと思っていただける方、ぜひよろしくお願いします\(^o^)/


と、お願いしておいて何なんですが、

実は、私明日の4月27日から5月3日まで、おそらくパソコンを触れないので、
コメントをいただいても一週間ぐらい何もお返事できないのです。(汗)

で、でも、コメントや拍手自体はすんごーくありがたいので、それでもいいよ。っという方、
ぜひよろしくお願いします(^_^;)

マジ次回を描くやる気が出るので・・・。(>▽<)

そんなこんなですが、今回も読んで下さって心から、感謝します!!
ありがとうございました!!!


創作漫画 ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

納得です!
はつねさん、今日もとっても正直な気持ちの記事を有難うございました。
引き寄せの法則って確かに構えすぎると苦しくなるな~と思います。
Let go and let Godという言葉もあるから
手放すのが大事なのかもしれませんね。
バシャールもsurrenderすることが大切だと言っていましたよね。

でもそんなことは誰でもわかっているんだけど
できないからイライラするんだ~~という皆の気持ちを
はつねさんは本当にうまく代弁して下さっていると思います。
だからすごく納得して次に進めます。

はつねさんが最後におっしゃっているように
自分の気持ちを受け止めてくれたりわかってくれたりすると
それだけで満たされて、そしてそのことが力になって、
そこから自分が既にわかっている様々な教えを
実行して行こうという気持ちになりますよね。

だから斎藤一人さんのおっしゃるように
「そうだね~。わかるよ。」と言うことが一番相手の為になるようですね。
だから私のブログもsoudane.comというURLになっているんです。(って知ってた?)

私もある尊敬している年配の女性に「本当に大変ですね。」と言ってもらっただけで
ものすごく満たされて、それだけでやって行けたという経験があるので、
そうやって人の気持ちをわかってあげるだけで
もうその人に力をあげているんだと思います。

これは子育ての中でも思うことで、子供達が何かを話してくれたときに
「え~っ!そうなの~?それは大変ね~。そんなことあり得るの~?かわいそうに・・・」
とか言うだけで、子供達はもう滿足してそのことはどうでもよくなったり、
自分で実は既にわかっている解決策に対して進んで行くようですね。

人は結局自分の話を聞いてほしいとか
自分の気持ちをわかってほしいというところが満たされれば
すごい力が出るようですね。
もちろんそれを自分が人に求めるのは余計なことで、
そういう気持ちを持てば持つほど不満は溜まるから
自分としては思わないほうがいいけど、
人には「そうだね~。それは辛いよね~。わかるよ、その気持ち。」ということを
どんどん言ってあげると相手は満たされて、
自分が本来持っている素晴らしい力を引き出すことができるようですね。
そういうお手伝いができる人間になりたいなと思います。

なんだか長くなってしまいましたが、今日も本当に有難うございました。
はつねさん、素敵なホリデーをお過ごし下さいね!!


>メアリーさん
メアリーさん、このブログを読んで下さって、そして丁寧で心あたたまるコメント、
本当にありがとうございます!!

メアリーさんのブログのURLのこと、私もそうかな~(*^_^*)って思ってたんです。

素敵なURLだと思います。

自分の気持ちを分かってもらえるというのはとても大きいことですよね。

メアリーさんのコメントは、理解に溢れていてとても優しくて暖かいです。

いつもありがとうございます。

次回も良かったら読んで下さいね。

メアリーさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!!


No title
しばらく間があくようですが、よい休日をおすごしください。
それからの更新を楽しみにしております。


>正直なのがいいと思います。さん
コメント本当にありがとうございます!!

更新遅くなってしまいました<m(__)m>

これからも良かったら見てやってください。


プロフィール

たかなみはつね

Author:たかなみはつね
はじめまして。
たかなみはつねと言います。

自分の人生に関する色々なテーマについて、赤裸々にお伝えしていこうと思っています。
主に引き寄せの法則に関して、私の考えや実践してどうなったのかや、疑問点などを漫画やイラスト形式で描いていけたらと思ってます。

楽しんでいただけたらとてもうれしいです‼︎

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
あなたは
アクセスカウンター2
あなたはこちらのブログを
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。